人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 05日

犬の世界も ハンカチ王子ブーム?

今朝 昨日の新聞を かたずけようと 思って
主人の買って来た スポーツ新聞を 手に取った時
何気なく パラパラっと 見ていたら 興味深い記事が
ありました。

よく 大掃除の時に ヨシ!かたずけるぞ!と 思って
古新聞 雑誌をまとめながら
気になる見出しなんか 見つけたら そうじをするのも
忘れて しばらく 読んでる・・・ そんなことって
ありますよねえ。 え? 無いですか?
私は そういうこと 多々あるんです・・・(^^;)

そんな気分で 読んだ 記事は 
愛犬の名前ランキング
アニコムクラブが 今週 発表した 犬の名前ランキング
だそうですが このランキングは 動物の健康を 促進する
アニコムクラブが 毎年 11月1日「犬の日」に ちなんで
実施しているものだそうです。

今回は 2005年10月から 2006年9月にかけて
動物健保に加入した 0才の犬 65507頭を 対象に
調査したそうです。
(動物健保だって! 私 知らなかった!)

2年連続の1位は 考えてもらうことにして
2位以下を 紹介すると
2位 モモ (うんうん 町内にも モモちゃんは 居る!)
3位 マロン
4位 
5位 サクラ(サクラちゃんも 町内に 居ます!)
6位 ナナ (近所の酒屋さんの豆柴は ナナちゃん↓)
犬の世界も ハンカチ王子ブーム?_c0098501_22132946.jpg

7位 ココ (今朝 散歩で 会いました。)
8位 ソラ
9位 モコ
10位 リン  だそうです。

さて 2年連続第1位って
何て 言う名前だと 思います?




2年連続1位は チョコだって!しかも ダントツの1位!
昔は 犬は 屋外で 飼うのが 普通だったけど
最近は ほとんどが 屋内で 飼うので その結果
より家族としての 意味合いが 強くなり 身近な物で
可愛い名前が 流行。1位から3位までは 食べ物!

犬の代名詞みたいな ポチは 今では
204位だって・・・

6位に入った ナナは 中島美嘉 宮崎あおいで
話題になった 映画ナナの 影響から
女の子のワンちゃんに つける
飼い主が 急増したそうな。

今後 期待される 名前は 
今夏 甲子園で 話題となった
ハンカチ王子 斉藤祐樹君にちなんで 
ユウ君 ユウちゃんだって!

「へええ!」犬の世界にまで
ハンカチ王子なのぉ? 思いも しなかった!
ゴマなんて ランキング 何位なんやろ?

写真は 今日の散歩で 一緒になった 
ココちゃん ヨークシャテリア 2才 オス
ココちゃんなんて 可愛い名前の 男の子!
犬の世界も ハンカチ王子ブーム?_c0098501_2343376.jpg


by magomagom | 2006-11-05 00:29 | ペット


<< 日曜日は~~♪       おもちゃを 貰って♪ >>