2014年 04月 20日

そろそろ 冷たい麺類が美味しい♪

気がつけば 4月も もう20日!
今月も 早いなあ・・・ 日中は ポカポカと
暖かいね。 (朝晩は まだ 冷えるけど・・・)
暖かいと言えば そろそろ やってるかな?と
覗いてみた中華屋さんで 今年お初の冷麺♪


c0098501_9581616.jpg

木曜日に お位牌を貰いに行って 帰りに
海鮮冷麺を食べて来ました♪ 

これから 冷たい麺類が美味しく感じる季節に
なるのだけど 昨日は 四条まで出かけたので
お好みわんこそば♪


c0098501_1084620.jpg

どちらも 美味でした~♪

4月も20日を過ぎると あちらこちらで 柏餅を
見かけますが・・・


c0098501_11241619.jpg

こんな粽も見かけたので 買ってみました♪


c0098501_11251132.jpg

中は チョコレート♪ 
遊び心があって 楽しいね♪


★ オマケ その1 ★
先週のおふくろの味は♪ 切り干し大根の炊いたん♪


c0098501_11294887.jpg

好きなおふくろの味ランキング 第10位でしたね。



★ オマケ その2 ★
先日 久しぶりに クリケット に行って来た♪


c0098501_11373950.jpg



c0098501_11382934.jpg

夏の和柑橘系ゼリーと言えば 老松 さんが
有名ですが 洋風では クリケットさんでは
なかろうか? と 思います。(^^♪

by magomagom | 2014-04-20 12:22 | 食べたり 飲んだり


<< 梅田でも 京都でも ご馳走♪       おふくろの味♪ >>