2014年 04月 13日

桜から つつじに・・・

桜の季節も アッと言う間に 終わってしまい
ましたね・・・


c0098501_8503883.jpg

桜に代わり つつじが 咲き始めました♪


c0098501_912111.jpg

つつじの頃になると出回るのは筍♪
10年ぐらい前までは 朝 朝堀り筍を
自転車に乗ったオバちゃんが 売りに来たのですが
今では その姿を見なくなりました。


c0098501_9165861.jpg

イタリアンのお店で食べた 春のパスタ♪
浅利と筍です。


c0098501_920755.jpg

昨夜は 息子夫婦が戻って来たので 筍ご飯♪


c0098501_929535.jpg

おふくろの味? かぼちゃの炊いたん♪


c0098501_9295588.jpg

マカロニサラダ♪ と ここまでは 写真を
撮ったんだけど お肉を焼いたりしてたら
バタバタして その他の写真は 撮らず終い!

先日 些細なことから 息子とケンカをした・・・
「もう 帰って来んでええからな!」
「おぉ!帰らへんわ!」 と お互い 好きなことを
言ったのですが・・・ 昨夜 帰って来た。

顔を合わせても どっちも 謝りもしなかったけど
「美味しいねえ♪」 「旨いなあ!」 と 和やかに
お夕飯を頂いた。 傍から見てて お嫁ちゃん
可笑しかっただろうな・・・

by magomagom | 2014-04-13 10:07 | 料理


<< おふくろの味♪      お花見弁当を食べたり 王将に行... >>