2014年 04月 09日

お花見弁当を食べたり 王将に行ったり フレンチも(笑)

土 日は 寒かったですねえ・・・
まるで 冬に戻ったみたいに 感じました。
寒いなあ・・・と 思いながら 買い物に出たら
美味しそうな鯵を 見かけました♪


c0098501_2250565.jpg

久しぶりに 鯵の南蛮漬けを 作りました♪

4月8日(火曜日)は 姉と日帰りで 実家に。
行きの特急の中で 六盛のお花見弁当を♪
これ 毎年 食べていますが・・・(笑)


c0098501_2255140.jpg

買う時に 「去年も 食べたよなあ・・・」って
思うんだけど 春らしくて つい 買っちゃうのよね。

今回の実家行きは ちょいと 捜し物が 目的
でしたが 捜し物に勤しんでいると お嫁ちゃんが
運転手役で 来てくれました。 有難い!


c0098501_22593016.jpg

夕方 実家を後にして 先に姉を送りました。
帰りに お嫁ちゃんと食べた 王将の酢豚定食。
王将に行ったのは 何年ぶりだろう!

4月9日(水曜日)は 昨日のお礼も兼ねて
北山のルルソンキボア で お嫁ちゃんとランチを して来ました♪


c0098501_2321656.jpg

パスタ 海老 ホタテ 蛍イカ ミニトマト等の
入った前菜♪ スープは えんどう豆♪


c0098501_23212747.jpg



c0098501_2322043.jpg

えんどう豆のスープ とても 美味しかったです♪
メインは 黒毛和牛とカブを 玉ねぎソースで♪


c0098501_23232710.jpg

春らしいデザート♪ マカロンの上に 桜の
塩漬けがのっていました。


c0098501_23243972.jpg

朝 家で 珈琲を飲んだので こちらでは レモンテイーを
頂きました。

お支払いをする時 「時々 来て下さいますよね♪
いつも ありがとうございます」 と お店の人に
言われて びっくりしました。
年に1回ぐらいしか行かないのに ちゃんと 覚えて
いて下さった! こういうお店は 感じが良いですねえ♪

by magomagom | 2014-04-09 23:41 | 食べたり 飲んだり


<< 桜から つつじに・・・      桜の季節は 短いね >>