「ほっ」と。キャンペーン
2014年 04月 06日

桜の季節は 短いね

桜の写真が続きますが 近所のお城の枝垂れ桜
です。土曜日に 買い物に行く途中に 寄って
みました。


c0098501_0183866.jpg

少し寒かったけど たくさんの人が お花見を
楽しんでおいででした。


c0098501_0223985.jpg

前日は 風がきつかったから・・・
ずいぶん 花びらが 落ちていました・・・
投稿している今 雨が降っています。
この雨で 更に散るのでしょうね・・・
桜の季節は 短いね・・・


c0098501_030448.jpg

和菓子の世界も 桜餅から柏餅に・・・
びっくりしちゃった! もう柏餅なんだね!

私の母は 柏餅の とても好きな人でした・・・
去年の春に 「今年も 柏餅 食べれたね!」
なんて 会話をしたのが 思い出されます。
写真の前に お供えして 「柏餅 出てたよ」
なんて 話しかけちゃった・・・



☆ オマケ 海老かつサンド ☆
桜の花 花びらの抜き型を 持ってるから
人参で 抜いてみました♪


c0098501_0512817.jpg

海老かつサンドのお伴の飲み物は 生の
ブロッコリー 人参を ヨーグルトとミキサーに
かけて♪

by magomagom | 2014-04-06 01:04 | 季節


<< お花見弁当を食べたり 王将に行...      春の京懐石を 頂いて来ました♪ >>