「ほっ」と。キャンペーン
2014年 04月 04日

春の京懐石を 頂いて来ました♪

昨夜からの雨で 桜は散ってしまうのでは?
と 案じられたのですが 雨は 朝には止んで
くれました。 この様子なら もう少しの間
桜が楽しめそうです♪ 

若い頃は 入学式の頃に満開になる花
そんな程度にしか思っていなかったのに いつの頃からか
自分の中で 特別な花になっています。


c0098501_10263236.jpg



c0098501_1045354.jpg

昨日(4月3日)は 夕方から 京都市内に
出かけました。
1週間ほど前に クッキーさん から 日帰りで 京都に
行くので 少し早いお夕飯はいかが? と
お誘いを受けたので♪


c0098501_10375632.jpg



c0098501_10385462.jpg

雅でしょう? 
せっかくの桜の季節ですから 粟田山荘 で
春の懐石を 頂いて来ました。


c0098501_10554227.jpg

ライトアップされたお庭も とても きれいでした♪

他のお料理は ご覧になる方は Moreで
見て下さいね♪










先附け 白いお素麺みたいなのは 長芋素麺です。
長芋のシャキシャキ感が 楽しめました。
桜の花びらも 散らしてありましたよ。


c0098501_1124479.jpg

椀物 こんがり焼かれた生麩が 美味しかった♪


c0098501_1142416.jpg

お刺身


c0098501_1164541.jpg

こごみが 春らしい♪ 酢味噌で 頂きました。


c0098501_119784.jpg

金目鯛 筍 わかめ 蕗の炊き合わせ
器の柄は 菜の花。


c0098501_11123186.jpg

蛍イカと茗荷のご飯 お味噌汁 お漬物


c0098501_1116972.jpg

水物 これ 美味しかったなあ♪


c0098501_1120812.jpg

最後に 自家製桜餅


c0098501_1120564.jpg

静かなお部屋で きれいなお庭を眺めながら
雅なお料理♪ 至福の時を 過ごさせて頂きました。
クッキーさん 楽しい時間を ありがとうね♪
次にお目にかかれるのは いつかな?(*^_^*)

by magomagom | 2014-04-04 11:34 | 京都


<< 桜の季節は 短いね      4月に入りましたね♪ >>