2014年 03月 18日

ポカポカ陽気に誘われて 姫水仙も土筆も♪

週末は ポカポカ陽気で ようやく春が来たかな?
なんて思いましたが 今日(3月18日)は 雨降りで
雨が上がったら また寒い・・・
それでも 週末のポカポカ陽気に誘われて 庭の姫水仙が
一気に 開きました♪


c0098501_2322421.jpg

土・日は 絶好のお出かけ日和だったけど 京都市内は
混むだろうと おとなしくして居りました。


c0098501_2353866.jpg

3月15日は 筍ご飯を炊きました♪
浅利ご飯も良いけど 筍ご飯も 美味しかった♪
おとなしくしていると 真面目に お料理するんだな♪

月曜日(3月17日)は お嫁ちゃんの運転で 実家に♪


c0098501_23164481.jpg

桃太郎君も 一緒です♪
庭で遊ぶ 桃ちゃんの足元には 土筆が♪


c0098501_231805.jpg

土筆のお浸しでも作ろうかと 摘んで来ました♪

火曜日(3月18日)は お嫁ちゃんと 父に会いに♪
当然 姉のところに寄るのですが 彦根で 腹ごしらえ。
たねや彦根美濠の舎 (みほりのや) で お昼ご飯です。


c0098501_23274476.jpg



c0098501_23282388.jpg

頂いたのは 美濠茶屋の 「麦とろ膳美濠」


c0098501_23384282.jpg

蓋を開けると 近江牛♪ 柔らかかったですよ。


c0098501_23414834.jpg

菜の花の胡麻和えが 春らしい♪


c0098501_23433761.jpg

食後に クラブハリエで ケーキを買って
姉のところに♪ 3人で 父の顔を見に 行って来ました。
孫の嫁まで来てくれて 父も ご満悦でした♪
(すっかり 落ち着いてるようなので 本当に 安心
しました!)

by magomagom | 2014-03-18 23:51 | お出かけ


<< 土筆♪      今週1週間のこと♪ >>