2014年 03月 10日

ちょっと早い誕生日祝いのお食事を♪

帰国中のママにゃと 今回は よく会いました♪
最初は 大阪 次は名古屋 そして金曜日は 京都♪


c0098501_2354139.jpg

京都での待ち合わせは 学生時代みたいに
イノダ珈琲店


c0098501_033496.jpg



c0098501_005423.jpg

会わなくてはいけないような 特別な話があるわけでも
ないのに 会っては うだうだおしゃべり♪
京都では 2人で 錦市場にも行きました。


土曜日は 家族で お寿司屋さんに♪
もうすぐ息子2号の誕生日なのですが 珍しく
息子2号が 行ってみたいお店があると言うので
予約してみました。京都駅から 徒歩10分ぐらいの
ところにある すし岩 さんです。


c0098501_0141149.jpg

こちらで お寿司屋さんのコース料理を 頂いて来ました。
ホタテのトマトソース と 白和え♪


c0098501_0165461.jpg

鯛せんべい キャビア添え♪
パリパリの鯛せんべいが 美味しかった!


c0098501_0184780.jpg

お刺身と椀物(つくね芋の霙あん) 柚子が 良い香り♪


c0098501_022267.jpg



c0098501_022547.jpg

銀ダラとサーモンの西京焼き


c0098501_0264186.jpg

筍の煮物


c0098501_0311914.jpg

そして お寿司と続きます♪











握り寿司


c0098501_037374.jpg



c0098501_0373539.jpg



c0098501_038937.jpg



c0098501_0415346.jpg

最後に わらび餅が出ました。


c0098501_0424292.jpg

黒蜜ときなこ♪ これが とても 美味しかった!
久しぶりに 美味し~いわらび餅を食べた気が
しました。

誕生日は 3月18日なんだけど 皆が揃う時が
良いので ちょっと早いお祝いとなりました♪

by magomagom | 2014-03-10 00:54 | 京都


<< 今週1週間のこと♪      名古屋に行って来ました♪ >>