人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 05日

名古屋に行って来ました♪

自分でも パワフルだなあと思うのですが
100ヶ日を済ませた次の日 月曜日(3月3日)は 
午後から 名古屋に出かけ ママにゃと 楽しんで来ました♪
(私は 1泊の予定で 出かけました♪)

まず 名古屋JR高島屋のフルーツパーラー タカノ に♪
名古屋にお住まいの まなおばはんさんも 来て下さり
久しぶりに お目にかかれました♪


名古屋に行って来ました♪_c0098501_0243540.jpg

タカノって 京都には お店が入ってないんですよね。
ママにゃは ジャカルタでは 美味しい苺には
お目にかかれないとかで・・・


名古屋に行って来ました♪_c0098501_0263263.jpg

タカノさん・・・ 1日5食限定のストロベリーロワイヤル
(4200円)が あります。

私達が 美味しいねえ!と 各々の注文したものを
食べていたら 高校生?ぐらいの男の子4人組が
そのストロベリーロワイヤルに 挑戦していました!

男の子4人組で 挑戦しているのが見てて
おもしろかったです!(完食してました!)


名古屋に行って来ました♪_c0098501_0364144.jpg

タカノを出て まなおばはんさんとお別れして
ママにゃと 夕飯を食べることに・・・

外に出ると 寒くて寒くて・・・ パッと 目に入った
キリンシティに飛び込みました。
(大阪で しょっちゅう行ってるのにね!)


名古屋に行って来ました♪_c0098501_0404647.jpg

名古屋らしいメニューはないかしらん?と
捜すと 「名古屋コロッケとあんかけパスタ」って
言うのがあったので 頼んでみました。

名古屋コロッケは 名古屋コーチン卵をふんだんに
使ったコロッケと書いてあったけど よく わかりましぇん!


名古屋に行って来ました♪_c0098501_0443974.jpg

このソーセージは ヘビーやわ・・・と 2人で
完食出来ず・・・ かと言って お別れするのも 寂しいし・・・
ホテルのお部屋で 部屋呑みしよか♪
と 高島屋で お漬物やら雛あられを買って ホテルに♪

うだうだと 中学2年からの付き合いの2人で
部屋呑み!


名古屋に行って来ました♪_c0098501_057362.jpg

せっかく 名古屋まで来たのだから 父の顔も
見て帰ろうと思い 翌日は 父の様子を見に行くことに♪

ホテルをチェックアウトして お昼に きしめんを♪


名古屋に行って来ました♪_c0098501_0593850.jpg

冷やし天ぷらきしめんです。

その後 父に会ったのですが・・・ 先日 実家に
連れて行ったからか 里心がついたみたいで
ちょっと 暗かったな・・・
姉と 2人で ため息・・・(´_`。)
年がいってから 住まいが変わるのは 中々
難しいね・・・


名古屋に行って来ました♪_c0098501_16308.jpg

名古屋で こんなん買って来ました♪


名古屋に行って来ました♪_c0098501_181385.jpg



名古屋に行って来ました♪_c0098501_184174.jpg

2色の花見団子と ひよこちゃん♪
いかにも 私らしいお買いもの!(笑)

by magomagom | 2014-03-05 01:19 | お出かけ


<< ちょっと早い誕生日祝いのお食事を♪      2月の最終日は大阪に♪ 3月の... >>