2014年 02月 27日

久しぶりに お料理写真を♪

最近は 手抜き料理が多くて 写真も 全く
撮らなかったのですが 昨日 今日 写真を
撮りました♪

2月26日のお夕飯は 鶏のお団子と豆ご飯
お味噌汁 お漬物


c0098501_223654100.jpg

実家に行った時に デパ地下弁に 鶏のお団子が
入ってて その上に 山椒の新芽がのってて
口に入れると 山椒の味が フワ~っと 広がり
とても 美味しかった♪

あんまり美味しくて もっと食べたいと思い
家で 作りました♪ 


c0098501_2238047.jpg

豆ご飯も デパ地下弁で食べて 美味しい!
と思ったから♪


c0098501_22385643.jpg

お漬物は ここのところ 毎日のように 白菜!
(この写真は 昨日のものではありません。)

2月27日のお夕飯は 蕗の薹 たらの芽と あり合わせの
天ぷら♪ 後 残りもの・・・


c0098501_2245956.jpg

スーパーに行くと 蕗の薹やら たらの芽が
並ぶようになりました♪ どちらも お塩をまぶして
食べました。 美味しかった♪


☆ 先日の奈良でのお買いもの ☆

奈良と言えば みかさ焼きも 有名ですが
ドラえもんも びっくりするような ビッグなみかさ焼きを
見かけたので 買って来ました。


c0098501_2250981.jpg

写真右は 文明堂のどら焼きですが 奈良のみかさ焼きは
どら焼きの4倍ぐらいあるかな・・・(*^_^*)
(1人で 1度に 食べてないですよ!!)

by magomagom | 2014-02-27 22:52 | 料理


<< 2月の最終日は大阪に♪ 3月の...      「え~! うそぉ!」 と 実家... >>