人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 26日

「え~! うそぉ!」 と 実家に・・・

前回 実家に行ったのは 2月19日。
今度行くのは 100ヶ日の法要の前日 3月1日と
思っていたのですが・・・
月曜日に 粗供養の品を買いに 出かけようと
阪急の駅に居たら 姉から 電話があり・・・

「ねえねえ 大変! 玄関の鍵が 開けっ放しに
なってるんだって!」

私の実家の玄関は 2つあると言うか 1つは
父の仕事場 と もう1つは 家族が出入りするもの。
開けっ放しになっているのは 父の仕事場・・・
道路に 面しています・・・

どうやら 私達が知らない間に 父が鍵を開け
鍵をかけ忘れたらしい・・・ まさかと思ってたから
仕事場の方は 点検もしなかった私達・・・


「え~! うそぉ!」 と 実家に・・・_c0098501_23574755.jpg

父を訪ねて来た人があり 鍵は開いてるのに
誰も居ないと 心配して お向かいのおうちに
尋ねて下さり 姉に 電話を下さった・・・

ガ~ン! だよね。
何て 不用心な・・・ 父が 鍵を開けたのは いつやねん!
(2月12日から 2泊3日で 父を連れて 実家に行った・・・ 
その時だろうか・・・)


「え~! うそぉ!」 と 実家に・・・_c0098501_04892.jpg

聞いてしまうと 落ち着かない・・・
「お姉ちゃん 私 行って来るわ。 3月1日まで
放っておけへんで~!」 と 鍵をかけるために
実家に行くことに・・・ 


「え~! うそぉ!」 と 実家に・・・_c0098501_0135981.jpg

火曜日は 実家に行って来ました。
特急の中で食べた デパ地下弁♪
豆ご飯 菜の花なんぞが入ってて 春らしい♪


「え~! うそぉ!」 と 実家に・・・_c0098501_0162859.jpg

「お母ちゃん もうすぐお雛さまやで~!」 と
ケーキを お供えして 仕事場の方に行き
鍵をかけた・・・ 

それから お向かいのおうちに お礼を言いに
行って・・・ 夕方まで 実家のおかたづけ!

途中 お腹が減って来て 母のお下がりの
ケーキを 4分の1 食べた・・・
何で だあれも居ない実家で 雛祭りのケーキ
食べてるねん・・・と 思いながら・・・
(しかし 美味しかった・・・)


「え~! うそぉ!」 と 実家に・・・_c0098501_039213.jpg

かたづけをしていると 色々思い出すのですが
母の絵手紙を 持ち帰ることに。
季節毎に 色々描いていましたっけ♪


「え~! うそぉ!」 と 実家に・・・_c0098501_0432970.jpg

帰りの特急の中では ケーキと一緒に
お供えした桜餡パンを食べて 爆睡!
あ~・・・ 疲れた!疲れた!
3月1日まで行かないつもりだったんだけどな・・・

by magomagom | 2014-02-26 00:53 | 食べたり 飲んだり


<< 久しぶりに お料理写真を♪      奈良に行くのは 何年ぶりでしょ... >>