ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 20日

京懐石 「蛍」さんの雛献招♪

2月20日 木曜日 

昨日(2月19日)は 姉と一緒に 実家に行って
来ました。 今回は 父は抜きで 姉と2人で
日帰りの予定で♪

行きの特急の中で 姉妹仲良く デパ地下弁を
つつきました♪ 


c0098501_22845.jpg

二傳の2月のお弁当 「香梅」です♪
デパ地下弁を食べるのは 何だか 久しぶり♪
実家に行くと することが 山のようにあり 
アッと言う間に 時間が過ぎます・・・

我が家のお嫁ちゃんも 岐阜から 参戦してくれ
帰りは 姉と私を 車で 送ってくれました♪
そして お嫁ちゃんは そのまま 我が家に お泊り♪


c0098501_22142621.jpg

頑張って お手伝いしてくれたので 今日は
そのお礼も兼ねて お嫁ちゃんとランチ♪
(実は お嫁ちゃんは 明日 お誕生日!)


c0098501_22171867.jpg

京都ブライトンホテルの 京懐石 「蛍」 さんで 雛献招を 
頂いて来ました。

可愛らしいお雛様の前菜の後は 河豚の皮の鍋


c0098501_22272340.jpg

お鍋の後は 2段のお弁当♪


c0098501_2232035.jpg



c0098501_22324365.jpg

お雛さまらしいお吸い物と お寿司♪


c0098501_22492553.jpg

デザート 和と洋 2種です。
オレンジ色のは 万願寺唐辛子のムース。


c0098501_22504648.jpg



c0098501_22511889.jpg



c0098501_2251454.jpg

雅なお料理で どれも 美味しゅうございました♪
ランチを済ませてから 何か お嫁ちゃんに
バースデープレゼントを♪ と 思い 2人で
デパートに行って来ました。 (*^_^*)
良い1日でございました♪

by magomagom | 2014-02-20 22:57 | 京都


<< 奈良に行くのは 何年ぶりでしょ...      最近 餡子ものが 食べたくて♪... >>