人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 15日

つるやさんの サラダパン♪

2月12日から 2泊3日で 父と姉と一緒に 実家に
行って来ました。 まず 私の家から 姉のところまで
迎えに行って♪


つるやさんの サラダパン♪_c0098501_23174897.jpg

お昼ご飯は 賤ヶ岳(しずがだけ)サービスエリアで
海老フライ ヒレかつ定食。
88歳の父も 完食です!


つるやさんの サラダパン♪_c0098501_23332294.jpg

この賤ヶ岳サービスエリア 北陸自動車道内の
滋賀県長浜市にあるのですが 食後に
売店で 長浜市で 有名なパンを 見かけました!


つるやさんの サラダパン♪_c0098501_23365340.jpg

私は 知らなかったのだけど テレビの
県みんショーで 紹介されたり  とっても
有名な つるや さんの サラダパン♪
休日には 県内外から買いに来る人が 殺到
するとか・・・


つるやさんの サラダパン♪_c0098501_23454793.jpg

サービスエリアでも よく売れていて 次々に
お客さんが サラダパンを 手に持っていました。
ならば 私も 買ってみなくては~!と 購入♪

実家で 食べてみた♪
サラダパンと言っても 中身は マヨネーズと
マーガリンと 刻み沢庵・・・ 

小さなパン屋さんのお婆ちゃんが 自分の好きなものを
混ぜ合わせたら 出来上がったと言う サラダパン。
少々甘くて なんか 懐かしいようなお味でした。
おもしろいものが 売ってるんだなあ・・・と 感心
致しました!

ところで 先日 母の夢を見た私は 久しぶりに
実家に行き スッキリ致しました♪ (^_-)-☆

by magomagom | 2014-02-15 23:54 | お出かけ


<< 最近 餡子ものが 食べたくて♪...      タイトル・・・ 「寒い!」 し... >>