2014年 02月 11日

タイトル・・・ 「寒い!」 しか 浮かばない!

2月11日 火曜日 建国記念日

寒い・・・ 本当に 寒い日が 続いています・・・
雪は降っていないけど 底冷えと言いますか
とにかく 風が冷たくて 冷たくて・・・
毎年 こんなに 寒かったっけ??


c0098501_22235357.jpg

冬になると 毎年作ってますが 野菜のクズ煮が
美味しいです。 冷蔵庫に残ってる野菜を
入れて作りますが 今回は セロリを 多めに
入れました♪ 


c0098501_22282179.jpg

寒いと 家に籠りがち!
昨日は 残りご飯で オムライス♪
鯔ちゃんに貰った ハートemoticon-0152-heart.gifかまぼこも 添えて
みました♪ 

オムライスのケチャップは 野菜ジュースをプラスして
コトコトっと煮込んでみました。
テレビのお薦めだったの♪


c0098501_2237697.jpg

息子2号のリクエストの浅利のパスタ♪
美味しゅうございました♪

洋風のものばかり 食べているわけでは ありません。
今夜は 鯖の塩焼き お味噌汁 等々でしたよ。



☆ 東京世田谷 亀屋さんの招福最中 ☆

先日 某大学病院の帰りに 高島屋で 買いました♪


c0098501_2344174.jpg

京都高島屋では 入荷したら すぐに売り切れるそうです!



☆ ちょっと 気になってること・・・ ☆
姉が 母の夢を見たと書いていたので 私も 載せておこう・・・
私も 母が亡くなってから 初めて 母の夢を見ました!
姉の夢の中では 母は 自分のスカートのはき方を
伝授してたらしいけど 私の夢の中では・・・

亡くなったはずの母が 何故か?病院から 退院して来て・・・
退院して来たら 来客があり 私が お茶を出すのですが
お茶を出して 「お母ちゃん もう帰るね!」 と 言ったら
「帰らんといて~!」って 泣き出すのです・・・

「私 明日 大学病院の日やし 帰らなアカン!」
「帰らんといて~!」の 押し問答で 目が覚めた・・・
何とも 寝覚めが悪くて・・・ 
1度 実家に行かねば・・・ と 気になって居ります!

by magomagom | 2014-02-11 23:26 | 料理


<< つるやさんの サラダパン♪      関東は大雪だと言うのに・・・ >>