人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 04日

父の顔を 見て来ました♪

2月4日 火曜日

4・5日前から お嫁ちゃんが 関西に戻ってて
我が家と実家を 行ったり来たりしていました。
と 言うのも 車の調子が悪いとかで 部品交換
してから 岐阜に戻るとかで・・・

昨日 岐阜に帰ると言うので ついでに 姉のところまで
送って貰うことに♪ 姉のところには 父が居ますから・・・

お昼前に家を出て 大津のサービスエリアで 昼ご飯♪
叶 匠壽庵 で 頂くことに♪


父の顔を 見て来ました♪_c0098501_2217261.jpg

私は 近江牛と地鶏卵のどんぶり♪
刻み海苔と一緒に添えてある 山葵みたいなのは
柚子胡椒です。 


父の顔を 見て来ました♪_c0098501_22185338.jpg

お嫁ちゃんは 近江牛うどん♪

お腹がいっぱいになったところで 店内を キョロキョロ♪
叶 匠壽庵のお店なので 和菓子が 色々 置いて
ありました。


父の顔を 見て来ました♪_c0098501_22232728.jpg

節分だよね♪ 節分らしいお菓子を
見かけたので 買ってみました。


父の顔を 見て来ました♪_c0098501_22242232.jpg

その後 クラブハリエ 彦根店 に寄ってから 姉の家に♪


父の顔を 見て来ました♪_c0098501_22313856.jpg

久しぶりに 父に会ったけど・・・
男親なんて あんなものかしらね・・・ 
まあ 元気そうではありました!


☆ お手製がんも ☆

雑誌で 作り方を見たので 作ってみた お手製がんも♪


父の顔を 見て来ました♪_c0098501_0162874.jpg

材料は 木綿豆腐 長芋少々 ひじき 人参 牛蒡
もう少し 丸くこんもりと 作りたかったなあ・・・
アツアツは 美味しかったですけどね!

by magomagom | 2014-02-04 00:23 | お出かけ


<< 立春寒波が 居座ってて・・・ ...      PCが 直りました♪ >>