2014年 01月 21日

今日のお昼は ガッツリと♪

1月21日 火曜日 時々 時雨れてた・・・

今日は 午後1番に ちょっと大きな検査で
某大学病院行き。 朝から 絶食・・・
午後1時半頃 検査を終えたのですが お腹が
減ったあ・・・ 

とにかく 美味しいものを食べましょ!と
病院を後にして 四条河原町の高島屋に♪
1度 2階のばらの木 で 食べたいと思っているので 
覗いてみたけど 今日も 満席だった・・・
待つのは嫌なので 7階の萬養軒に♪


c0098501_19112083.jpg

何しろ 朝から 何にも食べていないので ガッツリ
と 頂きたい!
ランチコースを 頂くことに♪ まず サラダ♪
メインは ハンバーグを お願いしました。


c0098501_19134712.jpg

上品過ぎる 小さなカップスープ・・・

ふと 隣の席を見ると 80歳ぐらいの上品な
お婆ちゃんが ハンバーグを 召し上がっておいでた。
「上手に焼いてあるわ。 美味しいわ~♪」 と ひとりごとを
おっしゃってる。


c0098501_19184062.jpg

私のハンバーグも 来ました♪
はい♪ 確かに 美味しいです♪

その頃 隣のお婆ちゃんは 「珈琲 お願い!
熱~いやつをね!」 と のたもうておいでた。


c0098501_19223274.jpg

私が 紅茶とデザートを頂いてる時 隣の
お婆ちゃんは・・・
満腹になられたようで・・・ こっくり こっくり
舟をこいでおられた!

おいおい お婆ちゃん 起きなアカンで~・・・
でも な~んか 微笑ましかったな。
(その後 そのお婆ちゃんは 急に ガバッと起きて
時計を見て 席を立たれました)


c0098501_1926485.jpg

地下で 買って帰った 中村軒の柚子饅頭♪
白こしあんの柚子上用 すごく良い柚子の香り♪
夕方に パクッと 頂いてしまった♪
今日は ぎょうさん 甘いもんを 食べましたん♪ 
未だに お腹が減らず お夕飯は まだです・・・


by magomagom | 2014-01-21 19:38 | 京都


<< う~ん・・・ 相変わらず バタ...      久しぶりに 実家に >>