ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 11日

お魚の絵が 気に入っています♪

お正月に 母は 塗り物の好きな人だったと
お重の写真を載せたけど 母は 陶器類とか
お人形とか あれこれ買うのが 好きな人でした。

母が亡くなってから 姉と実家の整理を 少しずつ
しています。
色々 持ち帰っているのですが こんなお皿も
持ち帰りました。


c0098501_23332126.jpg

中々 お魚の絵が 良いでしょう?
ちょっと頑張って 盛り付けしてみました♪
いいえ かなり 頑張りました!


c0098501_2337820.jpg

このお皿 誰のお作か わかります?
お皿の 「臣」 が ヒントなのですが・・・

ヒント 「ごちそうさん」の め依子のお舅さん作 
(もう答が わかったよね!)


c0098501_23472088.jpg

この俳優さん 京都の陶芸家(人間国宝に認定)の
近藤悠三の親戚にあたるらしい。
やっぱり そういう血を引いてはるんでしょうかねえ。
ちょっと ユーモラスなお魚の絵が 気に入っています♪


☆ 木曜日は 今年初めての 某大学病院行き ☆

年明けの某大学病院・・・ 混んでいました!
帰りに・・・


c0098501_0163869.jpg



c0098501_017987.jpg

あんかけ焼きそば 春巻き タピオカを 食べて来ました。
おせちとか 和風ばっかりだったので 焼きそばが
美味しかったぁ!


c0098501_0184140.jpg



c0098501_0203275.jpg

帰宅したら 美味しいプリンの頂き物をしました♪
ありがとうございました。 楽しんで頂いています♪

by magomagom | 2014-01-11 00:28 | 食べたり 飲んだり


<< 毎日 寒くて 寒くて・・・      フリフリのブラウスが 来たぁ~! >>