ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 04日

久しぶりに 外に出かけたような気が・・・

1月4日 土曜日 

今日は 何曜日なんだろ?と カレンダーを
見たら 土曜日でした・・・
テレビも 特番ばっかりだし お休みが長いと
何曜日なのか? わからなくなるのは 私だけ??


c0098501_1812067.jpg

このお正月は 本当に 家で ぐうたらと 過ごして
居たのですが 今日は 5日ぶりに 外に出ました・・・
大晦日は 1日中 家事労働に徹していたので
外に出ず終い!

元日は 喪中と言うことで 初詣にも 行かず終い!
2日は とにかく だるくてだるくて ずっと 寝ていました。
だるかった原因は 血圧のせい。 降圧剤が 効き過ぎて
低血圧になってたのが だるかった原因みたい・・・
薬って 時には 本当に恐い と思います。


c0098501_1893163.jpg

大晦日から帰っていた 息子1号夫婦も 今日は
岐阜に戻るのですが 帰る前に お嫁ちゃんの実家に
寄ると言うので 近くのケーキ屋さんに出かけ
おもたせを 購入。
その帰りに 皆で 甘味を頂いて来ました。

お善哉でも・・・ と 思ったんだけど お昼に 蟹雑炊を
食べたので あんみつにしました。


c0098501_18201964.jpg



c0098501_18205819.jpg

サービスで こんな飴ちゃんを 貰いました。
おみくじは 大吉だけど・・・ 今さら 学問と言われてもねえ・・・


☆ 昨夜は この子のお守りでした ☆

息子1号の高校の時の仲良しさん達も 皆 結婚
したとかで 昨夜は 嫁さん連れで 新年会。
桃太郎君の お守りを 頼まれました。


c0098501_18272715.jpg

「俺等がいいひんかったら 寂しがると思うわ!」 と
バカっ飼い主ぶりを発揮して 出かけて行きましたが・・・


c0098501_18302260.jpg

チョー リラックス!

しかし・・・ これだけ リラックスしてるのだからと 紐を
付けずに 庭に出してやったら ガレージのカートを
鼻で押して 逃亡する1幕もありました・・・

ウゲ! とんでもない奴や! 車にひかれたら どない
するねん!と お正月早々から 走りましたわ・・・
無事に確保出来て ホッ!

by magomagom | 2014-01-04 18:42 | 季節


<< 父の様子伺い? 陣中見舞い?      の~んびりと 過ごして居ります >>