ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 21日

今年も 残り少なくなって来ましたね

12月21日 土曜日 時雨れて居ります! 

前回 更新したのは12月14日。
ちょうど 1週間経ちました。 1週間のご無沙汰で
ございました!

今週は 火 水 木 と 実家に居りました。
4・七日と初月忌を まとめて 終えました。
(冷たい雨の日で お寺は 寒かったわ・・・)

我が家に居る時は 師走だと言うのに 小掃除もせず
ボケ~っと 過ごして居ります。


c0098501_1117101.jpg

「梅田まで 出ておいで!出ておいでよ~!」 と
福にゃんママが声をかけてくれると ふらふらっと
出かけ ストレス解消に しゃべりまくって来たり
美味しいものを頂いたり・・・


c0098501_11205583.jpg



c0098501_11212395.jpg

不思議と 悲しいと言う気持ちにはならず ただ
疲れた! 疲れたなあ・・・と言う方が 強いです。


c0098501_11272741.jpg

家に居ると 横になると 寝てしまってる・・・
やっぱ 年なんだねえ・・・(悲しいけど 実感!)


c0098501_11324134.jpg

結構寝てるのに 鏡を見ると・・・
老けたなあ・・・と思う 毎日です。

先日 姉に聞いてみた!
「ねえ お葬式の時から 顔 戻った?」
「ううん・・・ 老けた! 小汚い顔してる!」
かつての美人姉妹は 何処?


c0098501_11471647.jpg

実家から持ち帰った ツリーと花瓶を
玄関に 飾ってみました。
毎年 12月になると 母が飾ってた 陶器のツリーです。
可愛いでしょ!今では、形見になっちゃった!

by magomagom | 2013-12-21 12:08 | 食べたり 飲んだり


<< 私 喪中ではありますが・・・      相変わらず バタバタと暮らして... >>