人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 14日

相変わらず バタバタと暮らして居ります

12月14日 土曜日

相変わらず バタバタと暮らして居ります。
皆さんから たくさんの「お悔やみの言葉」 を
頂き ありがとうございます。

12月11日に 母の3・七日(みなのか)を 終えました。
私の実家の辺りは 49日まで 七日毎に 
お寺に行かなくてはいけません。
お寺に指定されている時間は 朝の9時。
毎週 水曜日に 老父と共に お寺に行っています。


相変わらず バタバタと暮らして居ります_c0098501_23583517.jpg

週の前半は実家に・・・ 水曜日の夜には 我が家に
戻り 木曜日は 朝から某大学病院に・・・
これが 結構 しんどいんだな・・・


相変わらず バタバタと暮らして居ります_c0098501_001174.jpg
 
週末は 少しゆっくり 我が家で過ごす。 そんな暮らしを
続けています。

母を病院で看取った時 お通夜 告別式の時は
涙が止まらなかったけど その後は 現実が
押し寄せて来て 悲しんでるヒマが ない!
1番の問題は 老父の今後の生活のこと。
88歳の父・・・ 仕事だけの人だったので な~んにも
出来ないの・・・ 姉と協力しながら 色々 考えて
います。

姉が居てくれて 良かった! 私1人やったら
途方に暮れてたわ・・・ と 思う 日々です。


相変わらず バタバタと暮らして居ります_c0098501_04134.jpg

京都に戻り 街に出ると どこもかしこも クリスマス
らしくて 華やかですが・・・
今年の私のクリスマスは・・・ 24日は実家で
老父と過ごす。25日は 朝からお寺で 5・七日の
お参り・・・ そんな感じです。


☆ デパ地下弁も クリスマスモード ☆
私は特急の中で 父はお夕飯に 食べました。


相変わらず バタバタと暮らして居ります_c0098501_0125771.jpg



相変わらず バタバタと暮らして居ります_c0098501_0132983.jpg



相変わらず バタバタと暮らして居ります_c0098501_013594.jpg

私は 母が亡くなってから 実家に居る時は
母の部屋で寝ています。
生前 母が使ってたベッドに潜り込み
「お母ちゃん おやすみ! 会いに来てや~!」
と 声に出して寝るのですが 未だに 母は
1度も来ません。

姉いわく 「きっと 来たはるんやけど 疲れて
寝呆けてるのを見て 申し訳なくて 黙って帰りはるんやわ・・・」 
と・・・
どうなんだろうね! 

by magomagom | 2013-12-14 00:30 | お別れ


<< 今年も 残り少なくなって来ましたね      今年は 母との別れの年となりました >>