ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 11日

急に 寒くなりました・・・ 今夜は冷える!

週明けの月曜日は 恒例の実家お見回り♪
母の体調が あまり 優れないので 行ける時に
頑張って行こうと 思っています。
今回の手作り弁♪


c0098501_21164063.jpg



c0098501_21182978.jpg

実家の最寄りの駅に降りると 冷たい雨と
向かい風・・・ 
京都市内と比べると かなり 寒く感じました・・・

実家の母は 先週よりも 体調が良いようでした。
少し ホッとしました♪
テキトーに家事労働を済ませ 夕方 実家を
後にしたけど 本当に 寒かった・・・


c0098501_2125697.jpg

帰りの車中では 泉仙のお弁当♪
柿の和菓子や 栗の渋皮煮が 秋らしかったです♪

京都駅に着いたら・・・ 朝の気温とは 全く違うと
思いました。今夜は 冷え込みがきつい・・・


c0098501_21341226.jpg

寒いと言えば 土曜日に けんちん汁を作ったら
とても 美味しかったです♪


c0098501_2136516.jpg

土曜日は 張り切って お料理をしたのですが
このお方が ウロウロ ウロウロして・・・
けんちん汁の写真しか 撮れなかった!

大きな目で 鶏の唐揚げを見つめて うるうる状態
なので 鶏を茹でて与えたり♪ 久しぶりに 台所を
生わんこが ちょろちょろ♪ (*^_^*)


☆ 先週の外食 ☆

先週 市内に出た時に 高島屋の八起庵 に
行きました♪


c0098501_21513888.jpg

親子丼とミニ鴨なんば♪


c0098501_21525074.jpg



c0098501_2153926.jpg

ちょいと贅沢な親子丼♪ 卵が たっぷりです♪♪♪

by magomagom | 2013-11-11 21:54 | 料理


<< 今日は 恒例の某大学病院行き~!      今夜は 可愛いお客さま♪ >>