人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 07日

桂の老舗和菓子店 中村軒♪

東京に行く前日 私のはんなり日記 のmituamikkoさんから
お誘いがあり 午後から おやつを食べに
桂の中村軒 に 行って来ました♪


桂の老舗和菓子店 中村軒♪_c0098501_20163353.jpg

中村軒は 桂離宮のそばで 饅頭一筋百二十余年と
言う老舗♪ 夏は かき氷で有名なお店です。


桂の老舗和菓子店 中村軒♪_c0098501_20202488.jpg

1度行きたいなあと思いつつ 中々 行く機会がなくて・・・
誘って頂いたので 喜んで 出かけました♪

この日は 少々暑くて・・・ mikkoさんは あんみつ♪
白玉でか~い!


桂の老舗和菓子店 中村軒♪_c0098501_20241145.jpg

私は 暑くても 季節の栗善哉♪


桂の老舗和菓子店 中村軒♪_c0098501_2025496.jpg

こんがり焼いたお餅と 大粒の栗♪
それに た~っぷりの小豆♪
甘過ぎず とても 美味しかった♪♪♪


桂の老舗和菓子店 中村軒♪_c0098501_2053197.jpg

お庭もあったりして 中々 風情のあるお店
でしたよ♪
mikkoさん 楽しい時間をありがとうね♪

この日は 栗赤飯も 売り切れでしたが
今日 四条河原町の高島屋に行ったら♪


桂の老舗和菓子店 中村軒♪_c0098501_2239732.jpg



桂の老舗和菓子店 中村軒♪_c0098501_22394699.jpg

中村軒の栗蒸し羊羹と お赤飯が 売っていたので
買って来ました♪ これ 美味しいんだよ♪ (*^^)v









上野動物園の帰りに アメ横に寄りました♪


桂の老舗和菓子店 中村軒♪_c0098501_22423020.jpg



桂の老舗和菓子店 中村軒♪_c0098501_22434220.jpg



桂の老舗和菓子店 中村軒♪_c0098501_22442117.jpg



桂の老舗和菓子店 中村軒♪_c0098501_22445388.jpg

とにかく にぎやかなところで びっくりした~~!( ゚Д゚)

by magomagom | 2013-11-07 22:58 | お出かけ


<< 今夜は 可愛いお客さま♪      今夜は アツアツグラタン♪ >>