2013年 10月 24日

たくさん歩いたなあ♪

10月24日 木曜日 曇り&雨

予報通り 昨日から お天気が 愚図ついています・・・
こんな日は 家にお籠りしていたいのだけど
今日は 口腔外科の検診の日で 朝から
出かけました。


c0098501_22313374.jpg

歯の方は 落ち着いてて 歯科衛生士さんに
「すごく きれいに 歯磨きされていますね!」
と 褒めて貰った・・・

そりゃそうだよねえ・・・ 抜歯するのに 入院とかって
言われたら 自分で出来る限りのことはするよね。
(自分で出来ることって 睡眠不足にならないことと
歯磨きぐらいやん!)


c0098501_22372249.jpg

支払いを済ませて 外に出ると 曇り空。
てくてくと歩き出しました。

この夏 暑い!暑い!と 家でぐうたらしてたので
すっかり 夏太りしちゃった私・・・
最近 少し 歩くようにしています。


c0098501_2242183.jpg

某大学病院から 知恩院さんの前を通り
祇園花見小路まで歩くと 結構 距離があります。
運動♪運動♪ と 歩いていると お昼になったので・・・


c0098501_22473759.jpg

ちょっと京都らしいお店に 入ってみた♪
落ち着きそうなお店だったので 入ってみたら・・・
神戸牛のお店だった・・・^^; ITOH DINING


c0098501_22571362.jpg

お店の雰囲気は 中々良くて 窓辺の席は
白川が 臨めます♪
お昼のセレクトランチを 頂いてみた♪
最初に オニオンスープ。


c0098501_2354898.jpg

京野菜のサラダ 山葵ドレッシングで♪


c0098501_2374460.jpg

お肉か 白身魚が 選べるのですが お店としては
お肉を食べて貰いたい!とのことだったので
お肉をお願いしました。
とても 柔らかくて ホッ♪ 


c0098501_23123823.jpg



c0098501_23131219.jpg

デザートと珈琲♪
落ち着いて とても 上品なお店だったわ・・・


c0098501_2320816.jpg



c0098501_23204566.jpg



c0098501_23211376.jpg

食後に また 歩き出しました。
ずんずん歩いて 錦市場まで行っちゃったわよ!
阪急電車に乗って 家に帰ったけど ヘトヘトでした。

by magomagom | 2013-10-24 23:29 | 京都


<< 今年は うっかり 忘れてたわ・・・      雨降りの日の昼ご飯 「衣笠丼」 >>