2013年 10月 18日

急に さぶくなりましたね・・・

10月18日 金曜日 曇り

昨日から 急に さぶくなりました・・・
え~・・・ 何 着よぉ~? と 厚手のカーデガンを
出したり おこたに布団をかけようかしらん?
まだ早いやろか?なんて 思ったり・・・

少し 厚手のカーデガンをはおって 昨日は
某大学病院に・・・ (歯では ありません。持病の
治療の日でした。)


c0098501_18262737.jpg

いつものように 院内のローソンを覗いたら♪
徳島のうまい!が 売ってた。
でも これは 新発売ではないんだって!
好評のため 再発売と 書いてありました。

私は 以前 見かけたことがなかったので
(買ったのかなあ・・・?記憶にない!)
買ってみました。(家に持ち帰り 食べたけど
ほぐした鶏と細かい椎茸が 入ってて 中々イケます!)


c0098501_18311936.jpg

遅い遅いランチは こんなお店に入ってみました。
知恩院バス停横の poo's...cafe(プーズカフェ)
おばんざいセット(850円)を 頂いてみました。


c0098501_18532436.jpg

8品のおばんざいメニューの中から 3品選びます。
私は 大根と豚のピリ辛煮 ポテトサラダ 鶏と卯の花を
選びました。
それに 黒米ご飯とお味噌汁が 付きます。

お味は 大根と豚のピリ辛煮が 1番 美味しかった♪
だってねえ・・・ さぶくなって来ると 大根の炊いたんが
美味しくて 食べたくなるもん♪


c0098501_1904781.jpg

で・・・ 今夜は 大根とか 厚揚げとか 炊きました♪

あら・・・この写真では 大根が わからないわね。
大根は こんな感じ♪ トロトロに炊きました♪


c0098501_2110965.jpg

それにしても 本当に さぶくなったね・・・
風邪をひかないように 気をつけなくっちゃ!

by magomagom | 2013-10-18 21:11 | 京都


<< 久しぶりに お弁当を作って♪      3連チャン 最終日は 京都で♪ >>