2013年 10月 16日

3連チャン 最終日は 京都で♪

3連チャン最終日は 京都 四条河原町
高島屋ローズちゃん前集合です♪


c0098501_8484552.jpg

な~んか ちょっと笑える催しがあった
みたいですね!( *´艸`)

全員集合したら 二寧坂に向かって 歩き出します♪
途中 八坂神社に立ち寄りまして♪


c0098501_8543162.jpg

皆で おみくじなんぞ引いたりした後 
長楽館 で 休憩♪


c0098501_9141096.jpg



c0098501_9144354.jpg

明治42年に 日本の煙草王 村井吉兵衛が
故郷京都に建てた 別邸ですが 
昭和2年の金融恐慌で村井財閥は破綻して
この別邸も 競売にかけられ 第二次大戦後現所有者の手に渡り
現在は ホテル 兼 喫茶 レストランとなっている
そうです。


c0098501_9353147.jpg

テラス席も おトイレも 中々 素敵ですよ♪


c0098501_9363018.jpg

滅多に来ないので 季節のミルフィーユを 頂きました♪
(シュナママ 昼ご飯前でしょ!って 言われたけどね!)


c0098501_9404847.jpg

休憩したら 次の目的地 湯豆腐の
奥丹 に向かって 歩き出します♪


c0098501_10104934.jpg

大阪も良いけど こういうところを歩いてると
京都も 中々 良いですよ♪









にわか舞妓さんなんかも居たりして♪


c0098501_10123459.jpg

お昼を予約していた 奥丹清水店に 着きました♪


c0098501_1023492.jpg

普通は 「おきまり一通り」って言うのを
食べるのでしょうが この日も 暑くて・・・暑くて・・・
おきまりを頼んだのは bossmaさんと鯔ちゃん!
残り4名は 「冷や奴一通り」を 頂きました♪


c0098501_10362890.jpg



c0098501_1037626.jpg



c0098501_103878.jpg



c0098501_10383852.jpg

美味しく頂いた後は お漬物屋さんを覗いたり
お茶碗屋さんを覗いたり♪ そうこうしてる間に
ソーニャさんの新幹線の時間も近くなり 京都駅に行き
時間ぎりぎりまで おしゃべりして お別れです。

この連休は ほんまに よ~飲み よ~食べましたワ!
関西組の皆 鯔ちゃん ソーニャさん ありがとうね♪
鯔ちゃん ソーニャさん また お越しやす~♪

by magomagom | 2013-10-16 11:15 | 京都


<< 急に さぶくなりましたね・・・      13日は 大阪で 食べっ放し! >>