2013年 09月 16日

我が家の台風の被害???

テレビを見ていると 桂川が氾濫して すごいことに
なって居りますが・・・
我が家の被害は・・・ (これ 被害って言えるのか?)


c0098501_17225790.jpg

明け方 ドスン!って音がしたのですが・・・
飾りに立ててある 枝折り戸が 倒れただけでした!

あの音は何だったのか? と 庭を点検して 発見!
な~んだ これかい!と 立てかけて お終い♪
こんなの 被害とは 言えないわよね!



☆ 栗ご飯 ☆
先日 栗を見かけて 皮をむくのが 面倒なのも
忘れて買ってしまった・・・


c0098501_17321889.jpg

お鍋にお湯を沸かして その中に栗を入れ
3分ほど 茹でる♪ 少し 冷ましてから 取り出し
皮をむく・・・ むき始めると やっぱり 面倒だな・・・
と 思いながら・・・


c0098501_17343378.jpg

しかし 炊き立てアツアツ ほくほく 栗ご飯は
美味しいね~♪
面倒くさいなあと思ったけど 美味しかったです♪

by magomagom | 2013-09-16 17:39 | 季節


<< 台風一過で 秋晴れ♪      荒れ狂って居ります・・・ >>