人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 01日

久しぶりのホットケーキ♪

9月1日 日曜日 防災の日

投稿している今 外は 雷雨です・・・


久しぶりのホットケーキ♪_c0098501_1152125.jpg

叩きつけるように 雨が降って 雷が
ゴロゴロと鳴って居ります・・・
冴えない日曜日だなあ・・・


猛暑のピークも過ぎ 幾分 涼しくなりました。
先日 無性に ホットケーキが食べたくて 食べたくて・・・


久しぶりのホットケーキ♪_c0098501_11583480.jpg

市内に出かけたついでに ホテルオークラ のカフェ レックコート で
ホットケーキ ミラネーゼを 頂いて来ました。

あら♪ きれいだねえ。 可愛いねえ♪ と 写真を 1枚
撮った瞬間・・・


久しぶりのホットケーキ♪_c0098501_1252991.jpg

バニラアイスが ずるりと 滑り落ちた・・・(*_*)
もう写真を撮る気など 失せちゃって ばくばくと
ぱくついて来ました。


久しぶりのホットケーキ♪_c0098501_1274320.jpg

ホットケーキ・・・ 家では もう 何年 焼いてないかなあ・・・
今朝 何年ぶりかで 焼いてみた♪
薄いのを焼いて 重ねてみました。
まあるく焼くのって 結構 難しいね。

子供達の小さかった頃には ホットケーキを
焼いたり ドーナツを揚げたり 食パンの耳を
揚げて お砂糖を塗したり 色々 作ったなあ
なんて 思い出しました。


久しぶりのホットケーキ♪_c0098501_12472054.jpg

ホテルでホットケーキを頂いた日の お買い物です。
ホテルの地下には 色んなお店が入ってて 楽しい♪ 
しかも まだ夏のセールをしているところも 多いです。

秋らしいバッグを 購入♪ 買い求めた理由は
とにかく 軽い♪ それと たくさん入る。


久しぶりのホットケーキ♪_c0098501_1311135.jpg

こんな風に 付け替えることも出来ま~す♪

by magomagom | 2013-09-01 13:15 | 食べたり 飲んだり


<< もう 栗赤飯が♪♪♪      葉月のお弁当も そろそろお終い・・・ >>