人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 28日

カナダ産の次は メキシコ産♪

8月28日 水曜日 今日も 涼しかった♪

前の晩に お豆を水に浸けておき 朝から
ことこと煮豆♪ 
大豆の炊いたのは 大好きなので しょっちゅう
作ります♪
85歳の実家の母が 「年がいき 煮豆が出来なくなった!」
と嘆くので クール便で おすそ分け♪


カナダ産の次は メキシコ産♪_c0098501_20591584.jpg

今夜の夕飯は これ♪


カナダ産の次は メキシコ産♪_c0098501_210129.jpg

前回は カナダ産 でしたが 今回は メキシコ産です。

実は メキシコ産の松茸を食べるのは 初めてです。
お値段は カナダ産と ほぼ同じでした。
2本だと 松茸ご飯と お吸い物で 終わりですが・・・
どうしても 焼き松茸が食べたい! 松茸ご飯よりも
焼いて欲しい!と 家族に言われる・・・

焼きたいけど 焼くほどないんだよね・・・
仕方ないから もう1本 買い足して来ました・・・
(1本からでも売ってるし お徳用で スライスしたものも
売っています。)


カナダ産の次は メキシコ産♪_c0098501_2172785.jpg



カナダ産の次は メキシコ産♪_c0098501_21814100.jpg

松茸ご飯には 1本 使いたい・・・
と すると お吸い物は 半分か?
めっちゃ考えて 使いました♪ 


カナダ産の次は メキシコ産♪_c0098501_2113290.jpg

後 鶏むね肉を焼いたんだけど 写真を撮ってる間も
なく・・・ 

さて メキシコ産の松茸ですが カナダ産よりも
傘が閉じてる感じで 見栄えが 良いです。
(調理する前は とても 立派に見えました♪)
出来上がりは 香りも まずまずでした♪

焼き松茸の方が良いと言ったくせに 空になった
お茶碗を差し出す家族・・・ 「旨い!」ですと・・・
笑っちゃったわ!

by magomagom | 2013-08-28 21:30 | 料理


<< 葉月のお弁当も そろそろお終い・・・      う~ん・・・ オオサンショウウ... >>