人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 23日

道頓堀 赤鬼さんの氷りゃ氷りゃ♪

道頓堀の今井さんでも 冷やし飴や かき氷が
食べれるのですが 今井さんでは 食べませんでした。
何故って 1度行ってみたいお店が 近くにあるから♪

今井さんを出て 元に来た道を戻ります♪


道頓堀 赤鬼さんの氷りゃ氷りゃ♪_c0098501_23334245.jpg

大阪らしいなあと キョロキョロ 眺めながら♪


道頓堀 赤鬼さんの氷りゃ氷りゃ♪_c0098501_2334383.jpg

はい♪ 目的のお店に着きました♪
道頓堀 赤鬼 たこ焼きのお店です。


道頓堀 赤鬼さんの氷りゃ氷りゃ♪_c0098501_23375223.jpg



道頓堀 赤鬼さんの氷りゃ氷りゃ♪_c0098501_23382430.jpg

ここで 食べてみたかったのは 夏季限定のこれ♪


道頓堀 赤鬼さんの氷りゃ氷りゃ♪_c0098501_2341526.jpg

氷りゃ氷りゃ (こぉりゃ!こぉりゃ~!)


道頓堀 赤鬼さんの氷りゃ氷りゃ♪_c0098501_23562418.jpg

これねえ かき氷の下には アツアツのたこ焼きが・・・
何とも 大阪らしい発想と言うか 大阪ならではかな?


道頓堀 赤鬼さんの氷りゃ氷りゃ♪_c0098501_23462341.jpg

濃いめのお出汁が入ってて 氷が溶けると
ちょうど 良い塩梅なんですよ。
氷には ちょこんと山葵が 添えられています。

この夏は かき氷に凝ると言っていたので 1度
食べてみたいと思っていました。

感想ですが・・・ あまりにも早く 氷が溶けてしまい
かき氷と言っても 涼しくはなりませんでした(笑)
でも たこ焼きまで かき氷にしちゃうアイデアって
すごいと思います。

by magomagom | 2013-08-23 23:57 | 大阪


<< 日曜日は 久々に 涼しい1日で...      道頓堀 今井さんの志そ切り蕎麦♪ >>