2013年 08月 20日

残暑は厳しいけど 食卓は秋♪

8月20日 火曜日 晴れ 残暑が厳しいね・・・

毎日 これでもか!これでもか!と 残暑が
厳しいですね・・・
今日は 朝から 庭屋さんが来て びっくりしちゃった!
この暑いのに 庭の木を パッチン パッチン!

8月に来るなんて 初めてのこと・・・
おじさん 熱中症にならないでよ!と アイスクリームを
出したり お茶を出したり・・・

残暑は厳しいけど 昨日 伊勢丹で カナダ産の
松茸を 見つけました♪


c0098501_232174.jpg

これが とても お安くて つい買ってしまった♪
スーパーに並んでる 中国産のものよりも お安いし
国産だったら 「0」の数が 1つ 違うだろうな。
香りも 結構 良かったのよ♪


c0098501_234203.jpg

ルンルン気分で 松茸ご飯を炊きました♪


c0098501_2353891.jpg

それと お吸い物♪  う~ん♪ 美味しかった!


c0098501_2365076.jpg

外は暑くとも 食卓は秋でございます♪


c0098501_2374622.jpg

食欲は 完全復活して居りまして・・・
2杯めは お茶漬け♪ 松茸のシャキシャキ感が
お茶に絡まって 美味しい~♪
お茶は 先日 お嫁ちゃんに貰った 静岡茶♪


c0098501_23102451.jpg

今日 松茸ご飯を盛ったのは 深川製磁 さんの 「萩花見」
これからの季節に 良いでしょう?(*^_^*)

by magomagom | 2013-08-20 23:17 | 料理


<< 道頓堀 今井さんの志そ切り蕎麦♪      海老子 海老フライで健康チェック?? >>