ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 07日

蛍さんの後は 着せ替えごっこしてから かき氷♪

前回の続きです♪
京懐石 蛍さんで 美味しいランチを頂いた後は・・・
ホテルの地下のブティックで 着せ替えごっこ?


c0098501_22224478.jpg

ジャカルタのマダム 「半額や~♪」 と 素敵な
スーツを お買い求めになりました♪
その時に ノリノリで 皆で 時計を買ったのですが
下の記事の写真では 柄がわかり難いので
もう1度 載せますね。 お魚の柄です。


c0098501_22254980.jpg

日本の夏は 暑い! と 言うことで ママにゃも
かき氷を希望♪ 
向かった先は 杏氷で有名な みつばち さん♪


c0098501_2229246.jpg

しかしですね・・・ 蛍さんで ランチを食べ ブティックで
着せ替えごっこをして遊んで 杏氷が 食べられるほど
世の中 甘くない・・・ 杏氷は 売り切れでした!

店内は 満員でしたよ・・・ 同志社と府立医大に近いから
学生さんが 多いのかしらん・・・


c0098501_22334573.jpg

私達も ほんのちょっぴり 待ちました。
席が空いたので 注文♪ ママにゃは 黒蜜きな粉氷♪


c0098501_2236247.jpg

福にゃんママは 宇治氷♪


c0098501_22375576.jpg

私は ミルク氷♪ 中に 餡子を入れて貰いました。


c0098501_22393810.jpg

食べ進んで 氷のお山が 崩れて来ると
別添えの 小豆と 寒天を 入れます。


c0098501_22415673.jpg

杏氷は 食べ損ねたけど とても 美味しかった♪
何て言うのかなあ・・・ 懐かしいお味と言うか
昭和っぽいお味!

ここでも ぺちゃくちゃと かしましオバハン達は
よく しゃべり・・・ 次の場所へ・・・











お使い物があるとかで 伊勢丹に寄り もう1軒 お店にも
寄ったのですが・・・ 
「喉 乾いた! 何か 飲ませて!」 と 言う話になり・・・
「アイスコーヒー?」
「アイスコーヒーやないやろ!」 と・・・


c0098501_2249463.jpg



c0098501_22493674.jpg



c0098501_2250437.jpg

この日 2回目のビールタイム( *´艸`)
何だかね 学生時代を思い出すような1日でした。
友達って 有難いね♪ また 遊んでね!

by magomagom | 2013-08-07 22:57 | 京都


<< 昨日は 姉妹で実家お見回り♪      来日?中のママにゃと 京都でランチ♪ >>