ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 07日

来日?中のママにゃと 京都でランチ♪

昨日 8月6日は ゴマの月命日でした。


c0098501_0455337.jpg

今の時季 お花も 日持ちしないけど 新しい
お花を飾ってやりました。 

昨日は 来日中のママにゃ が 京都に来たので
(もう 誰も 帰国とは言わない・・・)
ママにゃの実の姉さん 福にゃんママ と 3人で 遊んで来ました♪


c0098501_0404582.jpg

ランチの後 色違いの時計を買ったり かき氷を食べたり
したのですが まずは 昨日のランチの様子を♪

ブライトンホテルの京懐石 蛍 さんで ランチ♪
ママにゃの希望は 和食だったから♪

ママにゃ 久しぶりの日本です♪ ご馳走を 食べましょう♪
と 〔京の雫(きょうのしずく)〕を 頂いて来ました♪

先付 ホワイトアスパラ寄せ トマトすり流し


c0098501_0542497.jpg

もずく酢キウイ新銀杏 蛸柔らか煮大豆添え
太刀魚寿司 牛肉八幡巻き ほうれん草舞茸胡麻和え


c0098501_0585223.jpg

それと この可愛らしいピンクのは スモークサーモン百合根♪


c0098501_12021.jpg

お昼のビール お酒は 旨い! と またまた
乾杯をして・・・
(最初にビールで 乾杯したんだけどね!)


c0098501_125897.jpg

お料理が続きます♪
例によって 写真が多いので Moreに 載せます。








吸い物 鱧と梅肉万十 めっちゃ お上品なお味!


c0098501_171866.jpg

向付 鱧落とし 青豆湯葉 白身


c0098501_1115519.jpg

煮物には 8月の五山の送り火のかけ紙が♪
京都らしいね。


c0098501_1194846.jpg

石川小芋饅頭 中に 鰻 牛蒡 枝豆入り♪
クコの実 水前寺海苔 ミニオクラが 添えてありました。


c0098501_1225590.jpg

焼き物 鱧照り焼き 丹波地鶏味噌漬け 水茄子
フルーツトマト 冷製ジャガイモすり流し 海老東寺揚げ


c0098501_127036.jpg

豆ご飯 赤出汁 香の物


c0098501_1274855.jpg

デザート


c0098501_1311142.jpg



c0098501_1314260.jpg

お昼に そんなに食べれへんわあ! と 言いながら
3人とも 完食♪ ぺちゃくちゃ にぎやかに 美味しく
頂きました♪  続きは 次回に♪

by magomagom | 2013-08-07 01:40 | 京都


<< 蛍さんの後は 着せ替えごっこし...      デパ地下で 美濃吉さんの 黒蜜... >>