ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 01日

う~ん・・・ 見た目は 可愛いのだけど・・・

8月に入りましたね。 
8月は 朝から 雷雨で 始まりました・・・


c0098501_2015092.jpg

雨は 案外早く上がりました・・・
雨が上がると 暑い! 
と 言うことで 祇園花見小路の楽楽 さんで
「あめちゃんみたいなかき氷」 って言うのを
頂いて来ました。


c0098501_19402362.jpg

雑誌等で 度々 紹介されているお店です。


c0098501_1940451.jpg

とても 可愛いので 是非 食べてみたいと
思っていました。 この辺りには 有名な
都路里 や祇園小石 があるので 楽楽さんも 
期待していました。

が・・・ まず 店内は 靴を脱いで上がり カウンター。
狭い! な~んか 落ち着かない・・・

「あめちゃんみたいなかき氷」 を 注文♪
マンゴー ベリー ピーチソースから 選べます。
マンゴーをお願いしました。 

氷が運ばれて来たら 氷と引き換えに お金を
払います。 これも 落ち着かんなあ・・・^^;


c0098501_19535879.jpg



c0098501_19542564.jpg

しげしげと観察♪ 確かに 可愛いです。


c0098501_2071878.jpg

食べ進んでいくと 中から 缶詰めのミカン
パイン 桃が 出て来ました。後 寒天も。
う~ん・・・ 何か 物足りない・・・
あっさりし過ぎてる! 

甘いのが好きでない人向きかな?と 思いました。
ちなみに 隣のおっちゃんの宇治金時の方が
美味しそうに見えました・・・


☆ ゴーヤとツナのトースト ☆
ゴーヤとツナは やっぱり 合いますね♪


c0098501_20122419.jpg



c0098501_20125194.jpg

冷蔵庫の残りゴーヤとツナ缶 トマト チーズで
作ったトーストでした♪ 

by magomagom | 2013-08-01 20:20 | 京都


<< デパ地下で 美濃吉さんの 黒蜜...      ローソンのおにぎりと 永楽屋さ... >>