ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 30日

ローソンのおにぎりと 永楽屋さんの黒蜜きな粉氷

日曜日は 粟田山荘で ゴ~ジャスなお夕飯
でしたが 月曜日のお昼は・・・


c0098501_2016135.jpg

某大学病院のローソンで見つけた おにぎりと
お茶でした!
あれ?また病院?って 言われそうですが
まあ 色々 ありまして・・・

今回のおにぎりですが 沖縄のうまい!の方は
軟骨と言うこともあり 私には 固かった・・・
東京のうまい!は 穴子とアサリが入ってて
美味しかったです。 また もう1度 食べるとしたら
深川飯の方かと 思います。


c0098501_20163853.jpg

あ~・・・ やっと済んだ~!(月曜日って 混んでるのよね。)
と 外に出ると 近くの喫茶のかき氷が
目に入りました。

そうだ!この夏は かき氷に凝るんだった!と
思い出し 四条河原町に出ました。
あら? ここで 食べないの?と 思われそうですが
外に出ると サッサと この辺りから 離れたいのよね。


c0098501_20192489.jpg

四条河原町の永楽屋 さんで 黒蜜きな粉氷を 
頂きました。

何故 これにしたかと言うと 昨日は 雨が降ってて
さほど暑くなかったのです。 宇治金時は かなり 多いめの
量だったので 小ぶりの黒蜜きな粉氷にしました。

氷が ふわふわで 柔らかく 非常に 美味しかったです。
黒蜜ときな粉って 優しいお味ですね♪

永楽屋さんは 佃煮が美味しいので 一口椎茸を
買って帰りました♪ 
本日 火曜日は 近くのスーパーに行っただけで
家で ぐうたらと 過ごしました。 


c0098501_20262288.jpg

久し振りの黒豆ご飯♪


c0098501_2027377.jpg

小松菜とお揚げの炊いたん♪ 後は トウモロコシとか
出来合いの鰻巻きとか テキトーなお夕飯でした。
お揚げは たくさん炊いて 冷蔵庫で冷やして 明日も♪

by magomagom | 2013-07-30 20:34 | 食べたり 飲んだり


<< う~ん・・・ 見た目は 可愛い...      昨夜は 粟田山荘で 祝って貰い... >>