2013年 07月 17日

この夏 初めての~♪

この夏初めての 冬瓜の煮物♪


c0098501_19574769.jpg

安い蟹缶と一緒に炊きましたが 蟹のお出汁が
良く出て 美味しかったです♪

こちらは この夏初めてと言うよりも・・・
初めて作ってみた 冬瓜の皮のきんぴら♪


c0098501_19594887.jpg

冬瓜の皮 中々 イケます♪
今まで 捨てていたけど これからは 捨てないで
きんぴらにしよう♪

今夜は この夏初めての トウモロコシご飯♪


c0098501_2011512.jpg

毎年炊くけど 美味しいね♪

残ったトウモロコシは ホットサラダに♪
茹でたブロッコリー 生の万願寺唐辛子を
ニンニク オリーブオイルで 焼いて♪
赤いのは ドライトマトです。


c0098501_2031980.jpg

肉っ気はないけど 私は これで 十分♪


c0098501_204953.jpg

肉っ気の欲しい奴には ハムを切って お終い♪


☆ 冬瓜の効能 効用 ☆

☆腎臓の保護・強化
冬瓜は尿量を増加させ、腎臓の炎症を抑えます。

☆暑気払い
冬瓜は体の熱を取り去り、暑さで昂進した新陳代謝の働きを正常に戻します。

☆ダイエット
冬瓜に含まれるタルトロン酸は、炭水化物が体内で脂肪に変わるのを抑える効果があります。

後 美容効果もあるらしいですよ♪

by magomagom | 2013-07-17 20:06 | 料理


<< そそくさと済ませた お昼ご飯と...      緑と黄色が多くて・・・ >>