ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 14日

二日続きの 雨と雷でした

暑いなあ・・・ 一雨欲しいなあ・・・ と
思っていたら 土曜 日曜 と 2日続いて
大雨&雷・・・

降るとなったら どんだけ降るの?と 思うぐらいの
勢いで 滝のように降る・・・
まさに ゲリラ雨でした・・・

土曜日は 久し振りに 息子達が 帰って来ると
言うので 離れの窓を開けて 空気の入れ替えを
したんだけど・・・ 窓を開けたことを すっかり
忘れてて・・・ 
「おふくろ! 床が びしょ濡れやぞ!」 と 言われる
始末・・・ もう 本当に ボケちゃってるわ(*_*)


c0098501_2327452.jpg

息子達が帰って来ると言うので 夏のご馳走
焼き茄子♪
焼いてる時が暑いから 焼き茄子は 我が家では
大ご馳走なのです。


c0098501_23301561.jpg

日曜日は 買い物に行こうかな・・・ と
思っていたら またまた 雨が降って来て・・・
行く気も失せ 久し振りに 台所の大掃除を
しました。 

夕飯は 夏野菜とチキンのカレー♪
ご飯は ちょっと 手をかけて ガーリック&ドライトマトの
ご飯♪ 

2日続いて 雨が降ると すごく 涼しい♪
ゲリラ雨は嫌だけど これぐらいの気温なら
過ごしやすいですね♪


☆ オマケ ☆
おふくろの味♪


c0098501_23492140.jpg

暑くても 食欲は旺盛なので お料理は
頑張ってます(笑)

by magomagom | 2013-07-14 23:40 | 料理


<< 緑と黄色が多くて・・・      暑中お見舞い 申し上げます~♪ >>