ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 11日

西陣魚新さんの七月のお弁当♪

お暑うございます・・・058.gif
シュナママ! 暑いと言うと よけい暑く感じるから
暑いと言うな! と 叱られそうですが やっぱり 
口にしてしまいますね・・・ 暑いですぅ・・・

でも 暑い暑いと ダラダラしてるのも どうかなあ・・・
と 思ったので 身体に鞭打って (大袈裟な・・・)
久しぶりに お見回りに行って来ました。

ちょっと ご無沙汰していたので 老親のことが
気になっていました・・・


c0098501_230241.jpg

いつものように 伊勢丹で 買い出し♪
西陣魚新さんの 月替わり弁当を買ってみた♪
7月は やはり 祇園祭弁当です♪


c0098501_234527.jpg

京都市観光協会の小冊子が 付いてます♪


c0098501_2383684.jpg

小さな小さな団扇も♪ 可愛いね♪


c0098501_2395859.jpg



c0098501_2310324.jpg

やっぱり 鱧ですね♪ 鱧寿司と 鱧をのせたご飯が♪
右端の鱧ご飯ですが お揚げのような 黄色いものが
入ってるでしょ?
これ お揚げかと思ったら 鱧の骨の唐揚げでした。
パリっとしてて 美味しかったです。

真ん中の茶巾寿司には 祇園祭らしい 焼き印が♪


c0098501_23421174.jpg

ここのお弁当は とても 美味しいと思うけど
量が多い・・・
お昼から これだけ食べるのは しんどくて
完食出来ない・・・

鱧寿司 残したおかずは 1つの折りにまとめて
保冷剤を載せておき 帰りの車中で 頂きました♪

実家に行っても 「暑いわねえ!」の連発で さほど
働きもしなかったけど 老親が 喜んでくれて 良かったです♪

by magomagom | 2013-07-11 23:48 | お弁当


<< 暑中お見舞い 申し上げます~♪      あ~・・・暑い・・・ ほんまに... >>