ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 09日

あ~・・・暑い・・・ ほんまに 暑い・・・

7月9日 火曜日 晴れ!058.gif

皆さん お暑うございます・・・
今日も 暑かったですね・・・


c0098501_21165230.jpg

私が 買い物に出た時 道の寒暖計は 36℃を
示していました・・・


c0098501_21384249.jpg

スーパーでは 滅多に 買い食いしないのだけど・・・
ラムネソフトを 食べてしまったわ・・・
本当に 暑い・・・ これ ソフトと言っても
シャーベットみたいでした。ちなみに 200円。


c0098501_21393027.jpg

ふと 見たら ペコちゃんが 夏バージョン
人魚姫に扮してた♪


c0098501_21203382.jpg

豆鯵 野菜等を 仕入れて来て 今夜の
1品は 鯵の南蛮漬け♪ 
酸っぱいものが 美味しく 感じます♪♪♪



☆ オマケ ☆

昨日は 野暮用で 市内に出ていたので
遅いお昼ご飯は 外で 頂きました。
お昼と言うか もう ほとんど 夕方でしたけど・・・


c0098501_21241598.jpg

鮎の燻製と水茄子の グリーンペッパーソースの
パスタ♪ 
水茄子が 緑に染まってて アボカドみたいに
見えちゃった!


c0098501_21284115.jpg

本日のおすすめデザートも 頂いたけど
チーズケーキよりも シャーベットが 美味しかった♪
とにかく 暑いからね!


☆ もう1つ オマケ ☆
吹田にある フルーツ餅 松竹堂 さんの マンゴー餅♪


c0098501_2132337.jpg

これねえ 美味しいんですよ♪ 大きなマンゴーが
ゴロンと入ってて 餡子は ほんの少しだけ。
まるで 水饅頭を食べてるみたいに 口の中に
マンゴーが広がります♪♪♪

by magomagom | 2013-07-09 21:34 | 食べたり 飲んだり


<< 西陣魚新さんの七月のお弁当♪      今日は 七夕さま♪ >>