ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 23日

姑の友達に会ってみる?なんて話になり♪

6月23日 日曜日 雨

朝から 雨降りの日曜日・・・
う~ん・・・ やっぱり梅雨なんだね・・・
でも 昨日の土曜日は 晴れていました。
夕方から 福にゃんママさんご夫婦に 
京都の 町家レストラン  0.mo.ya に 誘われていたので
晴れてるのは 有難かった♪


c0098501_11192944.jpg

京都らしいお店でしょ?


c0098501_11195165.jpg

土曜日は 京都で仕事だと 金曜の夜から
息子が 帰って来ました。
お嫁ちゃんも 一緒ですが 息子の仕事中
ヒマだと言うので 
「姑の友達に 会ってみる?」 と 一緒に行くことに♪


c0098501_11322513.jpg

「初めまして~!嫁のA子です~!」 
「はい!乾杯~!」 と 生ビールで乾杯したら
福にゃんママさんが 何でも願いを叶えてくれる
と 言われてる〔エケコ人形〕 を 下さいました♪

アンデスに住む、アイマラ族、ケチュア族の福の神様、エケコ(EKEKO)。
手に入れたいものをエケコの首にかけて、お願いするらしい。
儀式として、口に、タバコをくわえさせ、
火曜と金曜に吸わせると良いんだって!


c0098501_1142061.jpg

お人形の話題で盛り上がっていたら
仕事が済んだとかで 息子まで やって来た!(^^;
息子は 福にゃんママさんご夫婦とは 初対面では
ありませぬ・・・


c0098501_11452712.jpg

何だか にぎやかな夜~♪


c0098501_11543595.jpg

後 皆の胃袋におさまった 料理達は Moreで
見てね♪











オマールエビのフライ♪


c0098501_1233548.jpg

トマト・トマト・トマト♪


c0098501_1242725.jpg

加茂茄子とフォアグラの味噌焼き♪


c0098501_1252177.jpg

金目鯛と季節の野菜♪


c0098501_12151913.jpg

お肉♪


c0098501_1216458.jpg

トマトコンソメ素麺♪ これ 変わってたなあ・・・


c0098501_12174194.jpg

パエリア♪  私は これが1番 美味しかった♪


c0098501_12181955.jpg

〆のデザート♪


c0098501_12203332.jpg

若い子が一緒だからと 何でも 2皿ずつ
注文して貰って 本当に 満腹~になりました!

彦ちゃん 福にゃんママさん 毎度のことながら
楽しい夜を ありがとう~♪
息子夫婦も 喜んでいましたよ~♪

by magomagom | 2013-06-23 12:24 | 京都


<< 杜の都に向かってます♪      昨日も 今日も 梅雨空・・・ >>