ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 18日

夏は カレーが美味しいね♪

6月18日 火曜日 晴れのような曇りのような・・・

先週の土曜日は 久々の恵みの雨!
冷蔵庫の大掃除?も 兼ねて カレーを
作りました。 


c0098501_920697.jpg

玉ねぎ セロリ ゴロゴロでっかい人参
お肉 ジャガイモ ヨーグルト バナナ 林檎
生姜 ニンニク 甘くならないように 香辛料を
利かせて♪ 
牛蒡 人参 ピーマンの素揚げも 添えてみた。
ご飯は 白米 + 発芽玄米雑穀ご飯です。

カレーは 1年を通して 親しまれているらしいけど
特に夏は 好まれているらしい。
確かに 暑い時のカレーって 美味しいよね。


c0098501_9335937.jpg

こちらは ウェスティン都ホテル のビュッフェのカレー♪
お嫁ちゃんと 食べて来ました。


c0098501_944183.jpg



c0098501_951784.jpg



c0098501_9454026.jpg



c0098501_94694.jpg



c0098501_9472117.jpg

女二人 良く 食べたなあ・・・
座ってると いくらでも 入るのだけど 帰りに
立ち上がったら しんどかったです・・・( 一一)

最初は 「お義母さん お腹ペコペコです!」 と
言ってたお嫁ちゃんも 帰りには
「お義母さん お腹がパンパンです!苦しい・・・」 って
言ってましたよ。(*^_^*)

by magomagom | 2013-06-18 09:55 | 食べたり 飲んだり


<< 昨日も 今日も 梅雨空・・・      猛暑続きで・・・もはや バテそう! >>