ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 14日

猛暑続きで・・・もはや バテそう!

6月14日 金曜日 晴れ

一昨日も 昨日も 今日も あちかった・・・
水浴びしたいぐらい あちかったね・・・


c0098501_18204478.jpg

とにかく 暑いのは 苦手な私・・・
夏本番が来るまでに バテてしまいそうです・・・

でも お腹は減る・・・ 今日のお昼は がさごそ
買い置きのインスタントラーメンを 出して来て・・・


c0098501_18243826.jpg

どっちを食べようかな? と 迷う・・・
季節的には トマトスープの方かな?
でも トマトスープらーめんって 外れのこともあるよな。
なんて 思いながら 作ってみた♪


c0098501_18275874.jpg

冷蔵庫には 焼き豚はなく ロースハムが
あったので ハムを入れて トマトも 放り込んでみた。
あら!これ 美味しい♪ このトマトスープらーめんは
当たりでしたよ♪

暑い暑いと言ってては バテてしまうから ちゃんと
マメにお料理をしようと思って お夕飯は 久しぶりに 
ニラ饅頭を作ってみた!
何年ぶりかしらん・・・・

材料は ニラ一束 豚ミンチ 椎茸 生姜
材料を混ぜる時に 片栗粉を少し入れると
ふっくらと 仕上がります。


c0098501_19514160.jpg

途中 面倒臭い!って 思ったけど・・・


c0098501_19523470.jpg

美味しかったのよね♪♪♪

by magomagom | 2013-06-14 19:59 | 食べたり 飲んだり


<< 夏は カレーが美味しいね♪      ちょっと 酸っぱい豚さんでした♪ >>