人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 09日

天ぷら料亭 一宝さんに行って来ました♪

6月6日は ゴマの6回目の月命日でした。
早いね・・・ もう半年経っちゃった・・・


天ぷら料亭 一宝さんに行って来ました♪_c0098501_11285371.jpg

きれいなお花を頂いたので 写真のそばに
飾りました。


昨晩(6月8日)は 大阪にある 天ぷら料亭一宝 さんに
行って来ました。
1度食べさせてやりたい 天ぷらの店がある と
息子から 言われていました。

何でも 上の先生に連れて行って貰い 美味しかった
とかで・・・

まず お座敷に 通されました♪


天ぷら料亭 一宝さんに行って来ました♪_c0098501_11364081.jpg



天ぷら料亭 一宝さんに行って来ました♪_c0098501_1137940.jpg



天ぷら料亭 一宝さんに行って来ました♪_c0098501_11392417.jpg



天ぷら料亭 一宝さんに行って来ました♪_c0098501_11395757.jpg

鱧が ふんだんに使われ 季節を感じさせますね。
ここまでのお料理を お座敷で頂くと 天ぷらを
揚げる個室に 移動です。

天ぷらの様子は Moreで見てね。







こじんまりした 個室カウンターに通されました。


天ぷら料亭 一宝さんに行って来ました♪_c0098501_11512394.jpg



天ぷら料亭 一宝さんに行って来ました♪_c0098501_11521263.jpg

スタンバイOK♪


天ぷら料亭 一宝さんに行って来ました♪_c0098501_11525569.jpg

料理長が来られて♪ 天ぷらスタート♪


天ぷら料亭 一宝さんに行って来ました♪_c0098501_11542480.jpg

海老から始まって♪


天ぷら料亭 一宝さんに行って来ました♪_c0098501_1203359.jpg

きす そら豆 舞茸 アスパラ 穴子 等と 続きますが
中でも 1番 美味しかったのは 稚鮎と トウモロコシ♪


天ぷら料亭 一宝さんに行って来ました♪_c0098501_123404.jpg

どんどん頂いていくと 上用饅頭の天ぷら♪
これが また 美味しかった。


天ぷら料亭 一宝さんに行って来ました♪_c0098501_126047.jpg

最後は 天茶漬けか 天丼を 最初のお座敷で
頂きます。私は 天茶漬けをお願いしました。


天ぷら料亭 一宝さんに行って来ました♪_c0098501_1293139.jpg

デザート


天ぷら料亭 一宝さんに行って来ました♪_c0098501_1213575.jpg

とても 美味しかったけど かなりの量です・・・
帰りは 苦しかった(笑)

どういう方が 利用されるのが多いのか
聞いてみたら 平日は ほとんど商談とのこと。
仲居さんが 記念にと 料理長さんとの写真を
撮ってくれたり 中々 楽しかったです。

by magomagom | 2013-06-09 12:18 | 大阪


<< ちょっと 酸っぱい豚さんでした♪      昨夜は 関西組で集まって♪ >>