人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 28日

日光 お宿のお食事偏♪

25日の夜は 鵜飼いを楽しんだので 動画等を
UPしましたが また 日光の続きに 戻ります。

お宿偏の次は お宿のお食事偏です。
お風呂に入って 浴衣に着替えて お夕飯です♪
驚いたことに ワインがボトル1本 サービス♪


日光 お宿のお食事偏♪_c0098501_9364388.jpg

ワインが1本付くとは 知らないので ビールまで
開けちゃってます・・・
小さなお魚は 天子の山椒煮でした。
日光の豆乳湯波浸しを頂いて 京都の湯葉とは
少し違うなと 思いました。

日光の湯波の方が 分厚いですね。
京都は 「湯葉」と書くけど 日光は 「湯波」
と 書くそうです。


日光 お宿のお食事偏♪_c0098501_9385237.jpg

お造りは 氷の器に 盛ってありました。


日光 お宿のお食事偏♪_c0098501_942555.jpg

お肉も 柔らかくて 満足満足♪


日光 お宿のお食事偏♪_c0098501_947388.jpg

焼き魚は 岩魚♪ 鮎とは また違った 美味しさが
ありますね。


日光 お宿のお食事偏♪_c0098501_9481779.jpg



日光 お宿のお食事偏♪_c0098501_9582429.jpg

ご飯 お味噌汁 香の物を頂いたら 満腹!


日光 お宿のお食事偏♪_c0098501_9493050.jpg

デザートは 好きな時間に お召し上がり下さい
と 言われました。 少し 時間をあけてから
頂きました。 

早く寝れば良いのに 皆で うだうだと過ごしました。
翌朝の朝ご飯は Moreで見てね♪






おはよ~ございます♪ 


日光 お宿のお食事偏♪_c0098501_9561190.jpg

こういう海苔を見ると 旅行に来たんだなあって
気分になりますね♪(*^_^*)


日光 お宿のお食事偏♪_c0098501_1011444.jpg

林檎 人参 セロリのフレッシュジュースが
嬉しかった♪


日光 お宿のお食事偏♪_c0098501_1034315.jpg



日光 お宿のお食事偏♪_c0098501_1041314.jpg

朝から 豆乳鍋も 付きました♪


日光 お宿のお食事偏♪_c0098501_1061196.jpg

食後のヨーグルトを頂いて 朝から もうお腹が
パンパン・・・
チェックアウトまで お部屋で過ごして ホテルの車で
東照宮の前まで送って貰いました。

ほてる とく川 さん 中々 素敵なお宿でしたよ♪

by magomagom | 2013-05-28 10:12 | お出かけ


<< 2年ぶりの花のお江戸♪ その1      長良川の鵜飼い >>