ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 14日

お嫁ちゃんのくれた本を 活用しています♪

5月14日 火曜日♪

暑かった・・・ 暑い1日でした・・・
今日は お嫁ちゃんの実家から 送られて来た
水茄子の浅漬けを 頂きました♪


c0098501_22294688.jpg

美味しい♪ 実に美味しいと 思いました。
水茄子のお漬物の季節だねえ♪

お嫁ちゃんと言えば 先日 こんな本を
くれました♪


c0098501_22413124.jpg

白米から玄米に切り替えたり 和食中心に
したりしている私が 興味を持つと 思ったの
でしょうね♪


c0098501_22441230.jpg

早速 パラパラとページをめくり
活用しています。
昨夜は 人参 ブロッコリー サーモンのサラダ♪
甘酢で味付けをして
タラリとオリーブオイルをかけて和えました。


c0098501_22463179.jpg

今日は 残りの人参 ブロッコリーと 牛蒡で
きんぴら。こちらは 胡麻油を使用。

きんぴらに ブロッコリーって入れないけど
彩りがきれいなので 入れてみました。


c0098501_22483156.jpg

ネバネバコンビ♪ オクラと納豆。
後 鶏と牛蒡 人参を炊いて 夕飯は お終い。

★ オマケ ★
先日 実家で食べた ケーキです♪


c0098501_225407.jpg

親子カメロン


c0098501_2325513.jpg

カメロンって 結構 見かけるけど 親子なのは
初めて見たので 買ってみました。
親亀の背中に 子亀を乗せて~♪って 古過ぎ?( *´艸`)

by magomagom | 2013-05-14 22:56 | 食べたり 飲んだり


<< 昨日は お嫁ちゃんの運転で お...      母の日のおみやげ♪ >>