2013年 05月 05日

GWも 後1日でお終いですね

GWも 後1日で お終い。
皆さん いかが お過ごしですか?
今日 5月5日は 子供の日♪

ママにゃのお誕生日でもあります♪
今日から 約2ヶ月半ほど ママにゃの方が お姉さま
( *´艸`)


c0098501_19223622.jpg

子供の日と言うと やはり 柏餅と粽でしょう♪
柏餅を仕入れに行って・・・


c0098501_19145081.jpg

粽は買わずに 抹茶ムースにしました♪
だって 鯉のぼりが 可愛いんだもの♪


c0098501_1917106.jpg

抹茶ムースのお供は パセリ 人参 林檎
ヨーグルトを ミキサーにかけたもの。
最近は 朝 昼 晩 色々ミキサーにかけて
飲んでいます。


c0098501_19253465.jpg

夕飯は 茶蕎麦♪ これ パックに入ったものを
器に入れただけですが デパ地下で見かけた時
海草 オクラ なめこ 長芋 卵 と 具が
身体に良さそうなものが いっぱいなので
買って来ました。


c0098501_19392420.jpg

後は 玄米ご飯少々 きんぴら牛蒡
お刺身少々 それと 昨晩炊いた 蕗の佃煮♪

私が 若かった頃には 実家の母が よく炊いて
クール便で 送ってくれたっけ。
その母も 今では 蕗を炊かなくなったけど
少しは 私も おふくろの味に 近つ゛けたかな?

by magomagom | 2013-05-05 19:44 | 季節


<< 今日は ゴマの月命日でした      いつもと経路を変えて お見回りに♪ >>