人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 19日

母のくれた信玄弁当箱に 詰めてみました♪

4月15日の月曜日は 恒例のお見回り♪
前回行った時に 母のくれた信玄弁当箱に
詰めてみました♪


母のくれた信玄弁当箱に 詰めてみました♪_c0098501_0552797.jpg

お弁当に 少し 甘いものが欲しい私
栗の渋皮煮を 詰めてみました。


母のくれた信玄弁当箱に 詰めてみました♪_c0098501_0572644.jpg

このお弁当箱・・・ 結構 かさ高い・・・
荷物になるなあ・・・ とか 思いながら
特急の中で お弁当を広げました。


母のくれた信玄弁当箱に 詰めてみました♪_c0098501_0582989.jpg



母のくれた信玄弁当箱に 詰めてみました♪_c0098501_0585351.jpg

おかずも た~っぷり詰められるのですが
次回から また 曲げわっぱに詰めるかな・・・


母のくれた信玄弁当箱に 詰めてみました♪_c0098501_133670.jpg

実家の最寄りの駅の線路に 咲いてた スミレ♪
こういうところにも 健気に たくましく 咲いてる。
何かね 元気つ゛けられると言うか 好きです。


母のくれた信玄弁当箱に 詰めてみました♪_c0098501_172034.jpg

今回も 実家に1泊して来ました。
父が 前回の筍ご飯が 美味しかったと言うので
翌日のお昼に 筍ご飯を炊き お弁当箱に
詰めました♪

1泊すると 日帰りよりも 老親が 喜んでくれるのが
嬉しいです。


母のくれた信玄弁当箱に 詰めてみました♪_c0098501_193452.jpg

次の日(水曜日)は ちょこっと 市内に
出たので お昼は お外ランチ。
ざるそばが 美味しく感じる陽気でした♪

by magomagom | 2013-04-19 01:12 | お弁当


<< 久しぶりに 新幹線に乗って♪      息子と北山ランチ 後 佃煮屋? >>