人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 19日

丹波の黒豆ご飯♪

17日の日曜日は 息子と一緒に 実家に
行って来ました。4月から 異動になるので
中々 爺ちゃん婆ちゃんにも 会えなくなると
言うことで・・・

途中 おみやげを買ったところで 自分ちにも
黒豆ご飯の素を 買いました。
丹波と言うと やっぱり 黒豆よね♪
早速 月曜日に 炊いてみました♪


丹波の黒豆ご飯♪_c0098501_1749562.jpg

ほど良い塩加減で 中々 美味しかったです。

今日のお昼は 残りを 曲げわっぱに
詰めてみました♪


丹波の黒豆ご飯♪_c0098501_17524659.jpg

お~っ♪ 曲げわっぱに詰めると 美味しそうです♪
切り干し大根の炊いたん 鮭 鰊の昆布巻き 
蕗 と 玉子焼き以外は 残り物です・・・ヾ(´ε`*)ゝ


日曜日の夕飯は 実家で いつものお料理屋さんの
お弁当でした。


丹波の黒豆ご飯♪_c0098501_1759487.jpg



丹波の黒豆ご飯♪_c0098501_1802077.jpg

これに お刺し身と 食後のケーキが
付いていましたが お腹がいっぱいで ケーキは
持ち帰りました!

by magomagom | 2013-03-19 18:01 | 料理


<< 美味しいパンが いっぱ~い♪      春らしい1日 北山野暮用でした >>