2013年 01月 03日

病院のお雑煮は 京都風♪

1月3日 木曜日 晴れ♪

昨夜は 病院に戻り おとなしく 寝まして・・・
治療もないので 今は 家です。
はい! 興味のあった 病院のお雑煮です。


c0098501_11562239.jpg

おすましなのか?白味噌仕立てなのか?
興味があったのですが 京都らしく
白味噌仕立てです。


c0098501_11583799.jpg

具は 大根と人参ですが お餅は 何処?


c0098501_1205050.jpg

有りました♪ 有りました。
500円玉より 一回りぐらい 大きいかな。
クタクタに炊いてあったけど 2個 入っていました。
お味は かなり薄味のお雑煮でした。

それにしても お雑煮でも 牛乳が付くのね と
思った 病院の朝ご飯でした。


c0098501_1254917.jpg

こちらは 昨日 家で食べた 白味噌雑煮です。


c0098501_1273451.jpg

朝の診察を終え 今夜まで 家に居りますが
パン屋さんに 寄ったら 干支パンが 売って
いました。
この蛇なら 気持ち悪くないわね。

by magomagom | 2013-01-03 12:11 | 入院


<< 今日から、治療も再開♪      病院に戻るまでに 美味しいもの... >>