ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 15日

久しぶりに お見回りに行って来ました

3日ほど前 実家の母から 電話があった。
「どうしてるの?」
「うん・・・普通に 暮らしてる。 そっちは?」
「・・・ また 転んだ!」

ゴマが死んだと 悲しんでばかりいられない。
幸い 今回も 骨折は 免れたらしいけど
昨日の金曜日は 久しぶりに お見回りに
行って来た。


c0098501_0375455.jpg

ゴマの具合が 悪くなったり 良くなったりで
目が離せず 実家には 1ヶ月ほど 行って
なかったと思う。


c0098501_041558.jpg

いつも お見回りに行く時は 少し早めに
起きて ゴマの散歩 朝餌 薬と 時間を
取られたのだが 今は それもなく
写真のゴマに 「行って来るわね~!」 と
声をかけて 家を出た。

実家に行くと 母が 歩いてた。
上手い具合に 転んだようだった。


c0098501_056921.jpg

とにかく 気をつけてよ! と 何度も言って
家事労働をして 実家を後にした。

16年も 寝起きを共にしたのだから ゴマが
居なくなり 悲しいのは 当たり前のこと。
でも 悲しんでばかり いられないのも 現実。

by magomagom | 2012-12-15 01:06 | お出かけ


<< 書こうか 書くまいか 迷ったの...      ゴマちゃんカレンダー 送り終え... >>