2012年 12月 01日

12月に なっちゃったね!

早いですねえ・・・ もう12月ですよ!
ついこの前まで 暑い暑いと 言ってたのに・・・


c0098501_23511574.jpg

ゴマちゃんカレンダーも 最後の1枚と
なりましたね。

ここのところ ゴマの調子が 悪かったので
恒例の実家お見回りも パスしていますが
母に 千枚漬けを送るついでに 我が家の分も
買って来ました♪


c0098501_015281.jpg

千枚漬け すぐき 京都の冬の代表的な
お漬物♪ 
昨夜の夕飯は♪


c0098501_061874.jpg

豚汁 サラダスパゲティ 千枚漬け
カレイの煮付けと 和風♪


c0098501_081752.jpg

それと 大根の炊いたんの残りと♪
(写真は 一昨日の炊きたてのものです。)
3日に1回ぐらい 大根を炊いて 食べていますが
今の季節 大根の炊いたのが 美味しいね♪

そういえば 先週の土曜日に 息子1号が帰って
来た時にも 大根の煮物を出したら
「おっ!旨いなあ。コンビニのおでんより 旨いわ!」
って 言ってましたっけ♪(*^_^*)

by magomagom | 2012-12-01 00:28 | 季節


<< 久しぶりに 梅田に♪      本当に 丈夫な子です♪ (*^... >>